投稿日:

脱毛をするなら医療レーザー脱毛が1番なのか?

エステでも脱毛はしてもらえますが完璧な永久脱毛をしたいならやはり医療レーザー脱毛を選ぶべきなのかなぁ。
最近は本当に色んな脱毛機器があって、脱毛する場所によって器械をかえて施術をする所も多くありますね。
脱毛の器械って1台のお値段がかなりのお高いようです。
永久脱毛をするならやはり医療系の施設でする方がいいと、私個人はおもうのです。
何かトラブルがあった場合にも医師が対応してもらえますしね。
顔の脱毛の場合で肝斑がある人だとレーザーの種類によっては脱毛は完璧に出来ても肝斑が酷く目立つようになった、なんてこともありますからね。
その辺の判断はやはりエステでは難しくなってくると思うのです。
永久脱毛までしなくても、脱毛することでほぼゼロに近い状態になるはずですからね。
毛の生え変わる周期に合わせて何度か脱毛すれば言い訳ですからね。
じぶんの毛の太さや量、脱毛する場所などその人に合った器械を使ってくれる施設が一番です。
美容を重視した医療施設で話を聞いて見るといいですね。
話を聞いて直ぐに申し込みをせずに、どんな器械があったかを帰ってネットで調べてみるのもいいかもしれませんね(例えばこのサイトなど)。
本当に驚くほどの種類がありますからね。
最新のものを置いてる所は、一回の施術料は高くなると思います。
が、安い所でして直ぐに生えてきても嫌でしょうしね。
今はネットで検索すれば知識は増えますからね。
自分で納得のいく場所での脱毛をするのがベストだと思います。

投稿日:

永久脱毛経験者の話

この前永久脱毛の経験者と話をする機会がありました。経験者とはいっても、脱毛した側ではなく、施術者です。長年脱毛サロンに努めてきたと言っていました。

彼女がまだ脱毛サロンで勤め始めた頃は、ニードル脱毛が主流だったと言っています。現在はニードル脱毛ができるサロンは減っていますが、光脱毛では永久脱毛ができないので、あえてニードル脱毛を選ぶ人もいるそうです。

ニードル脱毛は、針で毛穴を1つ1つ処理する方法で、かなり痛みがありますが、うまくいけば永久脱毛することができるそうです。施術者の技術力は、光脱毛以上に必要で、上手い人とそうでない人では、結果に差ができると言っていました。

下手な人だと、痛いうえにきちんと脱毛できておらず、後々生えてきてしまう可能性が高いそうです。反対に上手な人なら、痛みが少なく、長期間毛の生えない状態をキープできるそうです。

最近はニードル脱毛が流行っていないので、あまり上手な施術者がいないかもしれません。ニードル脱毛で永久脱毛しようと考えているなら、技術力を確認した方が良さそうですね。